澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

ニュース

2009-01-11 | 日記
最近のNHKのニュース

19時台・21時台

昔の頃のニュースと比べて威厳?というか
真実味が薄れたようなというか・・


朝の民放の情報番組みたいな、ノリに映る

別にこっちとしては知りたくもない情報、
たとえば、被害にあった家族の悲痛な声

誰がそんな映像みたいんだろう。

被害にあって、悲しんでいるときに
わざわざ、、取材にいってインタビュー

昔そんな映像なかったように思う。

たとえば落盤事故があって
そこの事務所に駆けつけた家族が涙にくれてる場面が
映っても

マイクを向けることはなかったように思う。

年金問題のとき
ボードに丁寧に書いて説明とか

こういうのはニュースに必要なんだろうか。

淡々と今日なにがこの日本であったのか、、

それだけを知らせるニュースって

私の考えが古臭い?


民放もNHKも大差ない


NHKならばこそのニュース報道って出来ないのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿