澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

幸せという・・ものさし

2009-01-10 | 日記
幸せってナンだっけ?ナンだっけ?って
同年代の人だと
さんまのポン酢醤油のCMってお分かりかも。。って

そうじゃなくてーーー

女の幸せは結婚、、なんて簡単に結びつけて
言われたりもするが・・・


そんな薄っぺらな幸せってどうよ?!


昨日辞めた子、、その子の表情みたら
喜ばしいことなんだけど
どこか、、陰があるから、、大丈夫か?って思ってしまった。


それからいろんな思いをめぐらせてると

幸せってなんだろうかとふと思ったわけで。


人間長く生きていると

生まれた環境でまず 幸せのものさしも違うだろうな。


私が感じる幸せは
ある人からみれば、、不幸。。だといえる。

離婚して小さな賃貸で細々と暮らしてるけど
結婚してた頃を思うと、、今の生活はなにも縛られることもなく
心穏やかに平和に暮らせて幸せを感じてる。


人それぞれのものさしを
自分だけならいいけど

誰かれなしに押し付けるのはいかがなものか・・


人と比較して
自分の幸せを感じ取るって

どうなのかな、、


支離滅裂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿