澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

ザ・ニュースペーパー 大阪夏の陣 

2024-08-11 | 映画・演劇

新歌舞伎座まで行ってきました。

お昼14時30分開演

今年の夏のこの時間はジジババには大変つらい時間

空席もまばらにでてまして、、暑さが怖くて来れなかった

お客さんもおられたかもです。

 

安定の面白さで2時間はあっという間。

何回か見に行ってるのでお決まりのパターン。だけど

過去歴代の首相の居酒屋、、安倍ちゃんも出てきたりで

面白かったね。

 

東京都知事選を大阪の人はわかりにくいだろうからと

例えで伝えてくれるのはありがたいが

 

来年開催の大阪万博のネタ、をピックアップしてくれるのは嬉しいが

結局は足を引っ張る内容で私は気に食わなかったね。

 

東京の人の考えはそうなのかもしれないし

マスコミ、、テレビ番組でも

 

失敗するのを期待してる様子。

 

なぜなんだろうね、、税金を投入しているから?

日本人の嫌いな一面でもあるけどね、、

 

ならば、みんなのお知恵拝借で、、成功する案とか

手助け、ってないんだろうか。

 

成功すれば、国民にもかえって来るんだし

足を引っ張って何が面白いんだろうか。

 

海外の観光客は日本人は最高なんて動画が

山のようにあふれているけど

 

日本人ってこんなものよ。

日本人は、、失敗を喜ぶ人種なのよね。

 

そうならないように、、、知恵をだしたり

協力する気持ちってないのよね。情けないね。

 

私は大阪に今は住んでるし

大阪維新が好きなので、野次馬みたいな

こういうネタは嫌いです。昨日の

ザ・ニュースペーパーで一番笑えなかった

 

ここは少なくても関西なのでそのネタは

喜ぶ人も居るかもしれないけど

笑えない人間も

いるのよ、って事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿