法要 工事 母と娘と

2021-08-15 12:36:27 | 日記



実家の工事
その前に庭のゴミ出しが始まりました

突然ワァーと叫び声
植木鉢ひっくり返したら
蜂の巣が現れたそうです
すぐにスプレーで撃退されてました(@_@;)

お盆の法要は
気をつけながら
善坊寺住職さんに来ていただき無事に執り行っていただけました
ありがとうございます



そしてこれからが本来の目的
鉄骨解体撤去工事
どんどん進んで鉄骨と温室なくなったら
桜の木の大きさにビックリ(@_@;)
父が記念植樹してから40数年だそう





法要やら工事やらで
母お疲れモードだったので
娘連れて桃林堂へ
最中が有名ですが
ただいま喫茶はお蕎麦やってなくて小豆寒天頼みました

と言うわけでランチは食べれず
TVで紹介されてたキッシュめざして茶吉庵へ
河内米玄米とトロトロカレーとキッシュ
最後にデトックスティー

2つのお店とも貸し切り状態しかも母ハイテンションで良かった😁

そして河内ワイン正式には堅下ワイン探して出発
目印の万代が見つからず断念(TOT)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | ワンちゃんのお盆法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-08-16 17:18:26
今日は〜。

なんか、ご実家〜、立派なお庭があって、すごいなって・・・。
工事〜、これから、まだ・・・、続くんですかね・・・。
お疲れ様です!

広いお庭だけに、蜂の巣あったり、びっくりですよね・・・。

工事完了後は、すごくお庭〜、変わっているでしょうね・・・。

無事、完工しますように〜♪
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-08-16 20:48:46
ビオラさま
コメントありがとうございます
工事は2日順調に進み
途中ゴミ集積場がお盆休みで
あと2日で終わりそう
お話聞くと鉄骨下部分が強固になっていたので大変だったそうです
あと犬小屋や池の濾過ポンプやらで後から後から増えてしまい驚くことばかりです
いろいろご心配いただきありがとうございます
また落ち着いたらアップしますね
返信する

コメントを投稿