仕事始め

2013-01-04 15:44:00 | 社長ブログ
新年に思うこと

 今年も一年が明けました。
昨年も色々と仕事をさせて頂いてきましたが、常に思うことは「二つとして同じ仕事が無い」ということです。
ですから毎度毎度ご相談者の方からお伺いした内容を私共が十分理解し、解決に至る幾つかの方策を練っていかねばなりません。パターン化された方法があれば随分楽なんでしょうが、こればかりは楽をしてはいけません。毎回オリジナルオーダーの洋服を誂えるようなものです。

スンナリと運ぶ仕事と、中々スムーズにいかない仕事。残念ながら、私共の仕事においてはスムーズに行くことが稀な場合が大半ですから、ある程度の『覚悟』で取り組んでいても昨年は驚くほど事案の中に内蔵されている障害が多かった一年でした。
ご相談に来られる方、ご自身の問題もあるし、ご親族の問題が「不動産問題」に反映されているケースも有りましたが、何とか昨年中に解決できる事案は完結したように思います。もちろん私共は万能ではありませんので、残念ながら着手前に相談者からストップされたり、解決に至らなかった事案もありました。

 また今年もご相談者の方(方々)が、最後に笑ってご納得いただける仕事を完遂する一年にすることを新年の初出に思うこととし、その覚悟で本年も立ち向かって参ります。