重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

菜園にみずやり

2018-01-14 20:22:15 | 菜園記録


今日も青空です。もう梅が咲き始めました。




菜園はカラカラです。

溜め水で水やりです。

秋の長雨やこの寒波で野菜が高騰しています。

白菜が一個700円、サニーレタスが300円。

もう無茶苦茶です。




サニーレタスは葉だけを切り取りました。



暫くすると葉が出てくるので家計に助かります。



白菜は2株収穫、まだまだあります。

家庭菜園をやっていて良かったです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空が恋しい (いすうちゃん)
2018-01-15 21:07:46
imasさん、
寒中お見舞い申しあげます。

もう梅が咲いているのですね。
そちらはやはり晴れてていいですね。
寒さは厳しいでしょうけど。
うちもサニーレタスがビニールトンネルの中にあるのですが、
今回の大雪で埋まっております。(笑)
野菜が高騰しててホウレンソウや
春菊も少しあるのですが、雪が深くて
しばらくは取れそうにないです。
まぁ、あと数日すれば融けるでしょうけど。
2016~2017にかけての冬は暖かすぎたんだとつくづく思います。
12月からフキノトウが出来、すいせんも沢山咲いてましたもの。
この冬はまだすいせんは咲いてないし、雪が降る前に固くて小さなフキノトウの芽だけでした。
春が待ちどおしですね。
返信する
青空は嬉しいのですが・・・。 (imas)
2018-01-15 22:18:23
いすうちゃん

今年もお付き合い有難うございます。

いつもはこの時期はロウバイですが、
まさか梅が咲くとは思ってもみませんでした。
菜園には4本の梅がありますが、この1本だけです。
すこし気が早すぎますね。


そちらは大雪で大変ですね。
早く融けてほしいですね。
確かに去年は暖かったです。
車も雪道タイヤにしましたが、
雪が降ったのは一度だけで、それもすぐに融けてしまい、
ほとんど活躍しませんでした。
しかし、活躍しない方が良いのですが。

ニホンズイセンは今が盛りです。
切り花にしておくとよい香りが漂っています。
今週はすこし暖かくなるようですが、
来週はまた寒くなるようです。
まだまだ、春遠からじですね。




返信する

コメントを投稿