重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ナスが半枯れ病に

2017-07-03 20:59:30 | 菜園記録
今日は蒸し暑く、不快指数もウナギのぼり。

夜も熱帯夜になりそうです。

明日も真夏日に、身体に堪えます。




3本植えつけたナスが多分半枯れ病に、バッサリ枝を切り落としました。



残った2本は元気に育っています。

感染しない様に祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (ミルク)
2017-07-04 18:04:51
imasさん
大事に育ててる ナスが 枯れ病ですか?
残念です
ほんと!
他のナスが 元気に育ってくれることを
祈りたいですね
毎日 蒸し暑くて・・・・・
体が シンドイです
imasさんも
水分をしっかり取って
体調管理 気を付けてくださいね~
返信する
蒸し暑いのが堪えます (imas)
2017-07-04 22:48:19
ミルクさん

こんばんは。
昨夜は蒸し暑かったですね。
起床と共に着替えました。
雨が降るかもしれないので窓を開けられません。
やはりエアコンが必要になります。

ナスは去年も半枯れ病になりました。
今年はなんとか最後までいって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿