重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

なめこ、シイタケの原木栽培に挑戦

2017-02-05 21:19:34 | 菜園記録


菜園の梅も咲き始めましたが、日差しがなく寒い一日でした。

今年はなめこ、シイタケの原木栽培に挑戦です。





種ゴマからなめこがもうでていました。

説明書には良い種ゴマの証明だと書かれていました。



ドリルで穴をあけました。



そして種ゴマをハンマーでたたいて入れ込みます。



紫陽花の下に。

再来年にはキノコが見られるでしょうか?

気長に待ちましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (ミルク)
2017-02-06 17:58:38
imasさん
なめこ シイタケに 挑戦ですか~
「次は コレ!」って
意欲があって いいなぁ~
私は
いつも クヨクヨ病です(笑)
毎日 寒いですが
健康に気を付けて下さいね~
そういえば 私
口内炎が なかなか 治らなくて・・・・・
先週 薬を付けたら 良くなったのですが
 また 別な場所に出来てしまいました
ビタミンCとかが 足りないのかな~
憂鬱です~~

返信する
そうですか? (imas)
2017-02-07 21:33:03
ミルクさん

こんばんは。
挑戦というと恰好いいかもしれませんが、
ただの好奇心からです。

以前はものぐさでしたが、今は兎に角やってみるようにしています。
考えるより行動です。
考えすぎるとよくありませんから。

珍しく風邪をひいて、やっと2週間ぐらいで落ち着いたら
またぶっり返してしまいました。
昨日は医者に行ったら、先生もひと月で2回の受診は珍しいと云われてしまいました。
歳をとると免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなったのでしょうね。
注意しましょう。

返信する

コメントを投稿