重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

イノシシの襲来、そしてユリの球根を買う

2017-03-10 21:50:29 | 菜園記録
三寒四温の時期ですが、今日も寒い一日でした。

来週もまだまだ寒い日が続くようですね。

自身の菜園は丁度3面ある真ん中の為にイノシシの来襲には会いませんでした。

しかし隣の畑から侵入して、とうとう我が菜園まで侵入して来ました。

お山では食料が不足しているのでしょうね。



食料になるような作物がなかったのでユリの球根を食べていったようです。





ホームセンターでは最後の球根でしょうか?

思わず購入してしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根 (ミルク)
2017-03-11 17:52:59
imasさん
イノシシ
球根も 食べちゃうの?
失礼ですね~
私は ここ何日か
目が 充血してて(真っ赤)
近所の 眼科に行って来ました
「出血してる」との事で
頂いた 点眼液を 点してます
出血した いちばんの原因は
体の疲れ~~と 言われましたが
私自信が動かないと
毎日の 生活が成り立ちませ~ん(笑)
返信する
高級食材です (imas)
2017-03-12 19:53:57
ミルクさん

こんばんは。
ユリ根は高級食材です。
イノシシにも判るのですね。

自身も先月左眼が真っ赤になりました。
目薬を点して治りましたが、やはり疲れだったのでしょう。

親の介護に縛られるのは仕方ありませんが、それを全てだと考えるのは気負い過ぎです。
まだまだ長期戦です。
肩の力を少し抜きましょう。
返信する

コメントを投稿