重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

絹さやが生長しています

2017-12-10 19:08:56 | 菜園記録
朝は冷え込みましたが日中は日差しもあり、寒さが少し緩みました。

菜園もそろそろやる事がなりました。

白菜や大根の収穫。

そしてサトイモを掘り上げて、逆さまにして埋めました。

これで少しづつ食べるだけ掘り起こします。




絹さやの葉が開き始めました。

これから寒くなる時に大きくなりすぎると霜でやられてしまので丁度良い大きさです。

来週は霜対策の篠竹を立てましょう。

そして風対策もしなくてはなりませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどり (ミルク)
2017-12-11 17:57:58
imasさん
絹さや
料理に添えると
この 緑色が いいですね~
食欲を そそられます
もう そろそろ 霜対策ですか
寒いですよね~
今・・・・・って 「師走」だけど
街を歩いていても まったく感じないです
私 鈍感なのね(笑)
そうだ~~
年末ジャンボ 買いました~
返信する
色鮮やかです (imas)
2017-12-11 20:18:22
ミルクさん

こんばんは。
我が家は料理に添えるというよりも、
絹さやそのものを食すといった方が正解です。
茹でて、おかかを掛けてマヨネーズと醤油をかけます。

寒いですが昔より暖かいです。
衣類も軽くて暖かいものになったからですね。

宝くじはこじんまりとプチを買いました。
後日、くじ運に強い長男に買いに行かせます。
来年は小金持ちです。
返信する

コメントを投稿