重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

imas菜園夏の陣

2016-07-30 22:05:13 | 菜園記録
青空で景色は最高、しかし菜園の状況は最低。



梅雨明けとともに猿との格闘が始まりました。



ネットを喰い破っています。



スイカは全て食い尽くされました。



成熟した雪化粧と坊ちゃんは影も形もありません。

残ったのは未成熟な雪化粧です。



安納イモは引き抜かれました。

今年も収穫はだめかもしれません。



落花生も食べられてしまいました。



何故か1株だけ残っています。



トマトハウスはなんとか持ちこたえました。



収穫出来て少しだけホットしました。

明日は片付けに追われます。

草刈りも待ったなし。参りました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね~ (いすうちゃん)
2016-08-02 21:03:55
imasさん、こんばんわ

せっかく今まで大丈夫だったのに、
やられてしまったのですね・・・トホホ。
あれだけ対策しておられたのに。
美味しくなってきたところを荒らしていく
サルは、ホントに憎いです。

トマトが助かってて少しは救われたでしょうけど、落ち込まないでくださいね。
今からでも、まだもう少しスイカのように
実に成るのもあるでしょうから。
返信する
仕方ありません (imas)
2016-08-06 00:00:59
いすうちゃん

こんばんは。
スイカはネットは張りましたが、完璧に仕上げていなかったので仕方ありません。
それでも3個収穫できたので、せめてもの慰めです。
トマトはたぶんハクビシンが入って、少しだけ荒らされたのでほぼ完ぺきに仕上げておいたので無事でした。
何事も予測して、手を打つ事の大事さを痛感しました。

末生りのスイカになるでしょうが形を楽しましょう。
返信する

コメントを投稿