重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

休日出勤の昼食はラーメン

2016-07-31 21:35:51 | グルメ
最近の土曜日は休日出勤が続きます。

時間をずらしての昼食はやはりラーメンになってしまいます。




帰宅の途中で藪塚の金精に寄りました。



お決まりの餃子が付くラーメンセット、790円です。

昔風の醤油ラーメンです。平凡な味ですが、安心できるラーメンです。

金曜日は遅くなったので、おおぎやのみそラーメン。

そして今日の昼食はなかよしのラーメン。

3食ラーメンでした。飽きもせず良く食べたものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ミルク)
2016-08-01 16:01:58
imasさん
休日出勤
お疲れ様です
「金精」さんの 醤油ラーメン
美味しそうですね
夏でも 熱いラーメンが いいですよね
ライスと餃子で ガッツリ ガッツリ
私は  7月の中ごろから
ずっと 頭痛で悩まされていました
お昼に 市販の痛み止めを飲んでも
夜には また痛くなって
同じ 薬を飲んでいたのですが
10日以上 ずっと こんなことが続いて
さすがに 不安になって
病院で
 首と頭の検査をしていただきました
結果は 異常なし・・・・と言う事でしたが
先生は
頭痛がしてきたな~と感じたら
散歩に行くとか
好きなものを飲んだりしたら~
生活を変えたほうがいい・・・・と
でも  不思議な事に
病院に行って来てからは
頭痛が 収まっています


返信する
気分転換が必要です (imas)
2016-08-01 22:38:00
ミルクさん

以前は休日出勤を含めて仕事をしていました。
土曜日は当たり前、日曜日も出る有様でした。
今考えれば、それは会社にいれば仕事をしている。自分を慰める手段だったと思います。
そして決して効率的でもなかったはずです。
だらだら時間だけが過ぎていただけです。

その昔は、ミルクさんと同じで頭痛、肩こりは当たり前で、頭痛薬は常備薬でした。

今は、やるときには集中的にやって、仕事のオンとオフをハッキリするようにしました。
そしてオフの時には自分がやりたいことを真剣にやるようにしました。
そうすることにより、心身共に健康になりました。

昔から云われるように「病は気からです」
自分の考え方ひとつで様々な事が違ってきます。
人の目を気にせず、自分本位な行動をしてみたらどうですか?
たまにはバカな事をすることも必要です。
返信する

コメントを投稿