重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

大きなさやえんどうの収穫です

2017-05-06 23:22:43 | 菜園記録
GW8日目は立夏、暦の上ではもう夏ですね。


菜園に繋がる坂道が大雨で掘れて、大きな穴が開いてしまったので修復です。

朝の9時からお昼まで、びっしり3時間の重労働でした。

曇り空でしたので、力仕事も少し楽でした。


やっとさやえんどうの収穫が始まりました。

霜で瀕死の状態からの復活となりました。



その名の通り、おおさやえんどうです。

普通のえんどうの3倍以上です。しかし茹でると柔らかいです。






下がおおさやえんどうの花です、やはり花も葉も多きいですね。



あまおうは明日収穫できるでしょう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい (ミルク)
2017-05-07 17:50:40
imasさん
3時間の重労働
おつかれさまでした
お昼は
冷たいビールでも
グビグビっと(笑)
おおさやえんどう
ほんと!花も 大きいですね~
夜は
ゆっくり休んでくださいね
返信する
驚きものです (imas)
2017-05-07 21:26:47
ミルクさん

こんばんは。
土に纏わる重労働は結構キツイです。
しかし、最近雨が降っていないので、
軽かった分だけ助かりました。
その後の事を考えると、
流石に、昼にビールは飲みませんでした。

湿布をべたべた貼ったので今朝はあまり身体が痛くありませんでした。

返信する

コメントを投稿