重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

サツマイモの準備

2017-05-05 22:01:55 | 菜園記録
GW7日目も快晴、気持ちが良いほどの青空です。

日中はTシャツでも汗をかく程でした。

今の時期が1年で一番過ごし易いですね。


朝一番でホームセンターにワイヤーメシュを購入です。

今年は猿除けに工夫をします。

ワイヤーメッシュで四方を囲い、その上にネットを掛け、最後に虫よけネットを掛けるつもりです。

その前に植えつけの準備です。






植え溝に藁を敷いて、米糠を投入しました。



水はけを考えて高畝にしました。



植えつけはカラカラ陽気である為に、マルチをするようになりますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が (ミルク)
2017-05-06 17:24:36
imasさん
「猿」 困りものですね
いろいろ おつかれさまです
5月5日は「立夏」だそうで
夏が近づいて来ますね
その前に 「梅雨」も ありますが
今の季節が
いちばん 過ごしやすいですね~
外に出たいけど
家に引きこもり~~(笑)
返信する
もうすぐそこまで来ていますね (imas)
2017-05-06 23:05:32
ミルクさん

こんばんは。
暦の上では今日から夏ですね。
今日は薄曇りでしたので、野良仕事も楽でした。
梅雨はジメジメして嫌な季節ですが、
そのあとの夏を考えると、必要です。
日本の四季は上手くできています。

今年のGWは野良仕事、皆勤賞です。
引きこもりは全くありませんでした。
返信する

コメントを投稿