重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

小さな命を助けました

2016-07-08 20:58:50 | 日記
昨日の猛暑日は暑かったですね。

今日は風があり、幾分過ごし易かったです。




昨日倉庫で一羽の小雀がじっと動かないでいました。

死んでしまったのかと手にすると動き始めました。

水を飲ませて、エアコンの効いた部屋に置いて、定時には速帰りで我が家に持ち帰りました。

途中で粟玉を買い、少しだけ口をつけてくれました。

一晩持つか心配でしたが、朝には元気な鳴き声が聞こえました。

会社で何回か粟玉をやりました。

しかし、粟玉は消化が悪いとの事で、野鳥の幼鳥用の鮒粉を買って与えました。



大きな口で頬張ってくれました。

元気に巣立って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雀 (ミルク)
2016-07-09 20:53:08
imasさん
小雀 
元気になったみたいですね
imasさんの優しさが
心に沁みますよ~
ありがとうございます
返信する
天に召されました (imas)
2016-07-09 22:08:40
ミルクさん

こんばんは。
残念ですが、朝には冷たくなっていました。
やはりスズメと云えど、野鳥です。
餌やりが難しいです。
最後は元気に大きな口で餌を食べてくれたのがせめてもの慰めです。
返信する

コメントを投稿