重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ジャガイモ・下仁田ネギの植え付けそして大根の種まき

2020-03-15 21:34:24 | 菜園記録


昨日の冷たい雨で梅田地区の山は白化粧となりました。

今年は暖かいので少しだけ早い野良仕事となりました。


まずはジャガイモの植え付けです。



金曜日にホームセンターで購入した、インカのめざめ500gとホッカイコガネ1kg



草木灰を切り口に



インカのめざめは株間30cm、ホッカイコガネは45cmで植え付けです。

そして昨年収穫して芽が出たインカのめざめとホッカイコガネも植え付けしました。

収量が落ちるようですが、どのくらい落ちるか比較です。



昨年と同じ大根を16穴種まきです。



もみ殻と不織布で乾燥防止、虫よけネットも掛けました。





下仁田ネギと石倉根深太も植え付けです。



お山にハクモクレン、そしてウグイスも鳴き始めました。

季節は春ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿