重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

タマネギの収穫

2017-06-05 20:20:18 | 菜園記録
昨日は風がありましたが、湿気もなく清々しい一日となりました。



お山の木の葉が裏返るほどの風が吹いています。




倒伏して丁度収穫時期です。



こちらは購入苗です。大きさもまずまずです。



こちらは知り合いが種から育てた苗をすこし時期を遅らせて植えたものです。

やはり小ぶりになってしまいました。

植えつける時期と苗の生長の度合いによって、大きさも違ってきますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (ミルク)
2017-06-06 17:55:15
imasさん
玉ねぎ
植え付ける時期と苗の成長の度合いで
大きさも 変わるのですね~
体にも良いし ウチも 最近
ちょくちょく 食べてます
スライスして 氷水につけて
シャキッとした 玉ねぎ
マヨネーズを付けて 食べてます
美味しいです
梅雨に入るのも 近いのかな~
昨夜は 土砂降りの雨が降りました
すごい音で ビックリ
今日は
訪問リハビリの人が来てくれて
1時間 運動してくれました
明日は
美容師さんが自宅に来て
カットしてもらう予定

返信する
もう少しでしょうね (imas)
2017-06-06 22:30:37
ミルクさん

こんばんは。
平年ではもう少しで梅雨入りですね。
来週には入るのでしょう。

やはり植え時に苗が小さいとその後の生長も遅れますね。
農家の人が「冬の一日は夏の一週間の違い」と云っています。
的当たりな言葉です。

タマネギは色々な料理に使用しますね。
オニオンスライスは健康に良さそうです。
返信する

コメントを投稿