重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

絹さやの寒さ対策

2017-12-24 21:29:18 | 菜園記録
昨日のぽかぽか陽気から一転して寒い一日となりました。

やはり陽射しがあるか無いかで陽気が変わりますね。

いかにお日様が大事か感じます。


週末菜園も寒さ対策です。



寒さを越すには丁度良い大きさの絹さや



まずはもみ殻



そして稲わらを敷きました。




イチゴは冬眠中



遅れましたが、株間に追肥を



枯れた葉を取り除きました。


白菜にブロッコリーなどを収穫して週末菜園もお仕舞にしました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様 (ミルク)
2017-12-25 17:47:24
imasさん
絹さや
一生懸命 成長しようとしてるようにみえます
植物にとっても 人間にとっても
お日様は 大事ですね~
カラダにも 心にも(笑)
返信する
有り難みを感じます (imas)
2017-12-28 11:00:54
ミルクさん

こんにちは。
爆弾低気圧で、至るところ大雪の報道。
今日は少しだけ寒さもうちばです。
これからは、群馬は冷たい風との格闘です。
日射しは有難いものです。
返信する

コメントを投稿