重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ロンドンは自転車天国&梅の開花

2014-01-26 21:57:05 | ロンドンの風景
群馬は午前中はぽかぽか陽気となりました。

昨日より陽射しがあった分、今日の方が暖かったです。

午後になり、空っ風が吹いて、家が揺れています。上越では雪が降っているのでしょう。

寒い、寒いと云いながらも、春は近づいていますね。


ロンドンよりニュース記事が届きました。





ロンドンでは地下鉄に代わって、自転車に乗る人口が増えていて、それに伴い交通事故も多発しています。

そこで、自転車専用の「スカイ・サイクル」という道路が建設されることになりました。

3兆円以上を投じて、ロンドンの線路上に作られるそうです。

10のルート内で1時間に12000人の利用が見込まれ、一般道を走るよりも30分の時間短縮になるそうです。

20年かけて作られるそうです。

これで益々自転車を使う人が増えるでしょうね。


春を感じる一枚の写真が日野の住人さんより届きました。



梅が開花しました。



菜園の梅も蕾が膨らんできました。

寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ていますね。

暖かい春が待ち遠しいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (ミルク)
2014-01-27 17:52:55
imasさん
ロンドンでは
自転車に乗る方が 増えているのですね
知らなかったぁ~
梅の開花
ハイ! 春は近いです
返信する
これからはエコ (imas)
2014-01-27 22:33:18
ミルクさん

こんばんは。
自動車も電気自動車や水素カーになっていくことでしょう。
大気汚染の心配がなく、地球に優しい乗り物になります。
自転車は究極のエコカーですね。
中国も昔、自転車が溢れていた時代は空気も綺麗だったはずです。
昔に戻ることも必要ですね。

すこしづつ春にむかっていますね。
返信する

コメントを投稿