重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

式年遷宮のお伊勢参り

2013-10-14 12:12:18 | 
連休の最終日は少し雲がありますが、気持ちよく晴れています。

からっとしていて爽やかな一日ですね。

午後からは帰省の渋滞が予想されます。事故には注意しましょう。

明日からは台風26号の影響でぐずついた天気のようですね。

あと半日、行楽を楽しみましょう。


我が家は、混雑する場所が嫌いです。

そこで、気分だけお伊勢参りです。

弾丸ツアーで長男が伊勢神宮にお参りした写真が届きました。

      
       

10月8日(火)の朝6時の宇治橋鳥居

       

       

       

二拝二拍手一拝。

       

       

そして名物、赤福。

       

先日宅配で届けられて、美味しき頂きました。

20年後の式年遷宮には訪れてみたいものです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2013-10-14 20:42:39
imasさん
伊勢神宮
一生に一度は
お参りしたい場所ですが
かなり 歩きそうですね~
朝 早い時間帯だから
人が少なくて・・・・ゆっくり出来そう 
身の引き締まる思いです
赤福 美味しいですよね

返信する
懐かしい・・・ (いすうちゃん)
2013-10-14 21:50:57
imasさま、こんばんわ。

息子さん、行って来られたのですね。

私が行ったのは、式年遷宮とかの時ではなかったですが、
行って来ました。

赤福もこのお店で食べてきました。

もう一度行きたいです。
返信する
神聖で霊験厳か (imas)
2013-10-14 22:53:08
ミルクさん

こんばんは。
伊勢神宮はパ^ワースポットとして有名ですね。
特に朝は霊験厳かな事でしょう。
一度お参りすると2度、3度となるらしいです。
日本人である以上は一度はお参りするべきでしょうね。
返信する
神社オタク (imas)
2013-10-14 22:59:08
いすうちゃん

こんばんは。
息子は何故か、神社に惹かれるようで、あちこちの神社に行っています。
今年は80年に一度の出雲大社の式年遷宮ですので、どうしても行ってみたいようです。

赤福はあんこの餅ですが、何故か手が伸びてしまいますね。
返信する

コメントを投稿