重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

タワーブリッジ周辺も変わりました

2014-08-06 21:56:22 | ロンドンの風景
西日本や東北では台風や前線の影響で雨が降リ続いています。

一方東日本では猛暑が続いています。

今日の最高気温は、いつもの館林の39.2度でした。

太田でも38度はあったようです、工場の一部では蒸し風呂状態でした。


さそがし、涼しいロンドンよりウオターフロントの写真が届きました。




タワー・ブリッジ (Tower Bridge) は、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。

1886年に着工、1894年に完成した。可動部分は初期の頃水力を利用して開閉していたが、

現在は電力を利用している。

第二次世界大戦中はドイツ空軍の爆撃目標、あるいはV2ロケットなどの目標となり、

1944年8月2日にV-1ロケット1発が車道部分に命中して被害を受けた。


頑固ものイギリスでも、歴史ある街並みを変えるのですね。

15年前の風景では思えない光景となりました。

時代の流れはどこの国も同じですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タワーブリッジ (ミルク)
2014-08-07 17:57:02
imasさん
この暑さ
台風の影響ですよね
12号 なが~い滞在で
11号も ゆっくり ゆっくり
日本に近づいてくるようで 怖いです
イギリスは 涼しいのですか?
良いですね~~
タワーブリッジ
戦争の時は
被害を受けて大変だったのですね
日本も
6日は 広島 7日は 長崎
原爆が投下された日
15日は 終戦記念日ですね
返信する
もう一度渡ってみたいです (imas)
2014-08-07 22:42:23
ミルクさん

こんばんわ。
毎日、暑い日が続いていますね。
明日は台風の影響で天気は悪そうです。
夕方から雨が降るようです。
雨は嬉しいのですが、町の花火大会が中止になるのは残念です。
なんとか花火の時間だけでも降らないで欲しいものです。

戦争は失うものはあっても得るものは無いですね。
世界中がきな臭くなってきています。
平和な世界を祈りましょう。
返信する

コメントを投稿