重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

富士山に登る

2013-08-02 21:36:51 | 名所・旧跡
明け方は窓を開けてあったので、寒さで目が覚めた程でした。

日中も30度にいかなかったので、しのぎやすかったです。

30度にいかないと涼しく感じるのは、あまりにも猛暑が凄いからでしょうね。


桐生にも富士山(ふじやま)があります。

        

富士山と名のつく駅は日本広しといえども、この上毛電鉄の富士山下駅と富士急行の富士山駅の2駅です。

             

9合目を記すものもあります。

             

勿論、浅間神社もあります。屋根に富士山が描かれています。

       

山頂です。高さはおよそ40m。徒歩5分で登れます。

       

こちらの方向に富士山があるはずです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気 (ミルク)
2013-08-03 20:32:54
imsさん
上毛電鉄の 富士山
登られたのですね~
山頂からの眺め
いかがでしたか~
空気 美味しかったですか?
富士急行の 富士山は
すごい 混雑で・・・・
1度も 登ったことは無いですが
弾丸ツアーが 人気だそうですね
そんなに 急いで登らなくても良いのにね
返信する
今度は本物を (imas)
2013-08-03 23:19:58
ミルクさん

こんばんは。
日本人に生まれたからからには、一度は富士山に登ってみたいものです。
やはり、富士山は別格で、古くからの信仰が判るような気がします。
返信する

コメントを投稿