重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

別荘地のキノコは煮込みうどんになりました

2014-10-15 22:30:47 | 
昨日の汗ばむ陽気から一転して、肌寒い一日となりました。

夜になると更に冷え込み、急遽布団を出しました。

寒い、寒いです。

寒い時には身体が温まる煮込みうどんです。

それもキノコたっぷりです。



出来上がりです。



菜園で採れたナスとインゲンとネギを炒め、醤油でした味をつけます。



別荘地で収穫した様々なキノコです。






このキノコの名前だけは知っていました。シモフリシメジです。



別荘地を怪しい人影が徘徊していました。眼をこらすと、師匠ではありませんか。

キノコ採りのイメージは山の斜面を歩く事ですが、今回でその概念は覆りました。



階段も整備されていて楽ちんです。

まさしくスニーカーでのキノコ採り、さもさもしい恰好では別荘地には似つかわしくありませんね。



浅間山です。まだ紅葉は始まっていません、しかしこの冷え込みで紅葉が進むことでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ煮込みうどんおいしそう!! (いすうちゃん)
2014-10-17 09:48:59
imasさん、こんにちわ

きのことimas菜園野菜がたっぷり入った煮込みうどん、
とってもおいしそう!!
美味しいダシたっぷりですね~。

台風が過ぎてから、朝晩晩秋のような冷え込み方・・・。
昨日は富士山にも雪が降ったとか。
冬は駆け足で来なくていいのだけれど。
うちでは今朝、炬燵に布団を掛けました。
これで足元が冷えたら暖まれます。

きのこ狩り、楽しそうですね。
でもきのこは素人が勝手に採って食べたら
毒きのこかもと思うと、恐い、恐い。
一緒に行って、教えて下さる師匠がいて、
羨ましいです。
別荘地にはいろんなきのこが生えているのですね。
身軽に散策しながら、良い森林浴になりましたね。

返信する
美味でした (imas)
2014-10-17 12:50:57
いすうちゃん

こんにちわ。
秋から冬になってしまうほどの陽気ですね。
今年は残暑はありませんでしが、
お山の気温は高く、キノコは不作らしいようです。
信州の松茸は2年続けてダメです。
どこかおかしいです。

キノコは地域によって種類が違うようで、
見分けは難しいですね。
やはり玄人に連れて行ってもらう以外ありません。

自給自足の生活は楽しいです。
格別な味がします。
返信する

コメントを投稿