重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ロンドン地下鉄はスト決行

2014-02-07 23:51:46 | ロンドンの風景
ここ数日の寒さに比べて、今日は少し和らぎました。

しかし、今夜から雪が降り始めて明日は相当の積雪が予想されます。

学生の時の同期会で上京します。

交通機関の混乱をしない事を祈るばかりです。


ロンドンより地下鉄のストのニュースが届きました。



ロンドン市内の地下鉄は、将来的に駅構内の窓口がなくなることに抗議する意味で 、48時間ストライキが行われています。

市民の足であるTUBE(ロンドンの地下鉄の愛称)が全面休行ということで、大変な混乱を強いられています。

経済に与えるダメージは200万ポンド以上になる見込みです。

日本では、東京の地下鉄が48時間にもわたって全面ストライキになるなどど言うことは全くありえませんが

イギリスは個人の主張を重んじる国、こんな事はしょっちゅうとの事です。


お国事情が色々とありますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上京 (ミルク)
2014-02-08 17:18:17
imasさん
せっかく 上京されるのに
10年ぶり?の 大雪で
交通機関も 乱れてるようですが
心配だわ
ロンドンでは ストライキですか?
愛称が「TUBE」 チューブと読むのですか?
日本は大雪で 大変ですが
ロンドンも 何かと気がかりですね
返信する
延期となりました (imas)
2014-02-08 22:22:04
ミルクさん

こんばんわ。
今日は大雪で、上京は中止となりました。
残念ですが、仕方ありませんね。

ストはもう日本では珍しいです。
返信する

コメントを投稿