重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ツバメ・オナガの子育て

2012-05-26 21:56:55 | 日記
五月晴れで、汗ばむ陽気でした。

本日は、家の近所をぶらぶらしての一コマです。


先日の雀の子育てにつづいて、ツバメの子育てを撮る為に、近所のお店で待つこと数分。



親がエサをくわえて巣に帰ってきました。



黄色の口ばしが初々しいです。



まだまだ満腹になりません。



眼をこらすと口ばしが二つあります。元気に巣立ってほしいものです。


帰り道で、上を見上げると、オナガが騒いでいました。



そのうち、羽根を大きく広げ始めました。





すぐに親鳥がきてエサを与えました。





児童公園ではキジバトがエサを探しています、近づいても逃げません。



自宅の夏みかんの木です。何故か、果実と花が共存しています。


花物語



夏みかんの木の下に咲いた紫蘭。



ほんの少ししかない土ですが、毎年咲きます、アッツ桜。昔はピンク色でした。



可憐な花ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿