~街の灯火~

今年からIT業界で働くことになった関西人の日々のあれこれ

自転車の盗難

2004年11月22日 23時37分21秒 | 日記
僕は、大学へは実家から通っています。
その交通手段の中で家から最寄りの駅まで自転車で通ってますが、僕は朝6半くらいに家を出て帰ってくるのが夜10時くらいになるのが普通なのでずっと自転車は駅の駐輪場に止めっぱなしです。

そのためか知らないが、大学に通いはじめてから盗難に4回あっている。その他にもよくわからない鍵をつけられてはずすのに苦労したり、タイヤをパンクさせられたりしました。そんなことをされるので正直かなり腹が立っていました。

さらに最近実は続きざまに2回自転車を盗られたのでかなりのショックを受けました。その後しばらくは次の自転車を買うわけにもいかず、ずっと徒歩で駅に通ってました。

でもこの1週間のうちに盗まれた自転車が帰ってきました。心優しい人がうちまで連絡をつけてくれたみたいです。

世の中には、いろいろな人がいるなと感じた瞬間でした。



話は全然ちがうが、今日サークルの先輩でずっと話しをしたりしてた女の人から「髪染めた?」と聞かれました。髪染めたの9月なんですけど・・・へこみました(泣)。

最新の画像もっと見る