見出し画像

いまいま草evol Level4

おもむき深いバチカン

2日目 やや二日酔い気味ですが
朝の8時半からバチカン美術館そしてサンピエトロ寺院を見学

間違いなくこの研修旅行でこの日が
自分にとって思い出の場所になることでしょう

まずはバチカン美術館 全部回るのには
数日必要という 巨大な美術館 昔は宮殿でした

まず一番のカルチャーショックは内部の絵や像が
結構写真に撮れることです
日本ではまず考えられない!!

ただそれが良いことかどうかは判断がつかない
やっぱり希少性が薄れてしまうような気がする・・・

すばらい芸術品に感嘆するうちに ついにサンピエトロ寺院です

大学の時にキリストの受難劇をしていた私には
その劇の”意味””深さ””歴史”を再認識しました
ミケランジェロの天井画エクセレントです

まあその後”トレビの泉””スペイン広場””コンドッティ通り”
というベタベタな観光コースに行きました

”トレビ”ではコインを2枚投げました
(意味は調べてください)が5円玉を投げるべきところ
10円を2枚投げてしまい 現在何の効果もありません

”トレビ”も”スペイン広場”も変なお土産売ってる
おっさんが多発 せっかくの観光気分は半減です

最後にコンドティ通りで買い物フリータイムになりました
何故かこういう場になると ブランドに無縁な私も
”エルメス””ブルガリ””カルティエ””ヴィトン”などなど
一応全部ランド見て回ります

一応ここで統括部長へのお土産を買いました
FENDIのネクタイ なんと25ユーロ 1ユーロは165円
とてもお買い得でした さらに値札がついていて
80ユーロの札がついたまま 統括部長はあのネクタイ
80ユーロと思い込んでいるでしょうね
まあ気づくまでそのままにしておきましょう

まあこの日は平和に終わりましたが
この日は料理が変でした パスタにも飽きはじめましたが
変な魚とでっかい豚肉 それもソースもなく
食べるのに大変な料理でした イタリア料理恐るべし
二日目の夜はこうして深けるのです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事