いまいま草evol Level4

静岡

静岡は通過する場所 のぞみも止まらないだから降りない


2回くらい仕事で行ったくらい

おでん、海の幸、フルーツ 魅力的な街
でもなじみ薄い 県でしたので行ってきました


最初は沼津 ダイオウイカブーム以降盛り上がる
深海水族館  シーラカンスがお出迎え


顔だけプロジェクションマッピング



お昼も沼津港にて 寿司?海鮮丼?干物定食?
悩みます どこのお店も美味しそう!!

地元の有名店に入りました

定番の海鮮丼 1980円

             名物 するが丼 1320円

迷いました
そしてチョイスは! 金目煮付定食

最初にミニ刺身がついてます それがこれ

マグロ 鉄火 そして生シラス  これでミニ刺身?

そして金目煮付 登場 2切れ!!


これに ごはん 味噌汁で 1250円
都内じゃ2000円 佐島でも1800円ですわ これなら
いいね~~~ 沼津港!!

端折ります

そして移動して 久能山東照宮

今年は徳川家康 没400年
亡骸は久能山に埋葬されています。


近くの山から ロープウェイで移動 5分の間に
歴史を学ぶアナウンスが観光地感をアップします

もちろん大きな神社ですので ご朱印


久能山ってつくので 昔はお城→お寺→神社
結構すごい仏像があったのだろうな~~~



東には伊豆、富士山  西は浜名湖  名勝に挟まれた
静岡中部 登呂遺跡以外の素敵な場所を見つける旅となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事