いまいま草evol Level4

燃えそうな正月

あけおめです ことよろです


みなさま今年もよろしゅうお願います。


実家から帰ってきました。

今年は喪中で初詣もなくなのですが

餅つき・バーゲンセールの送迎
そして壊れたファンヒーターの買い替え

などなど簡単に言うとパシリです


で ファンヒーターを今日買いに行き
壊れたヒーターの灯油タンクの灯油を

新しいタンクに入れ替える作業を
仰せ使いました。

正月 最後の奉公なので気を付けながら
注ぎ始めましたが 案の定 古いタンクから
灯油は出にくく やや強引に傾けた瞬間

飛び散りました

そしてわたくしのジーパン右下部に浸み込むほど
かかりました 最悪です

帰省なんで代わりのジーパンもなく
短パンで冬には行動できません。

洗濯しようと思いましたが 義弟の
「そこだけ洗ったら 新しいケミカルウォッシュ」ですね
という言葉で取りやめ。


いうまでもなく 新幹線の車内は若干の灯油臭が・・・

車掌が通ったり 子供が泣き出すたびに
私が原因かとそわそわしておりました。

2013年 ろくでもないスタート


今年もこんな感じで頑張ります。



追記:喪中ですが会社の人2人より年賀状を
   いただきました。もちろん喪中ハガキも出してますし。
   ご香典もいただいております。
   さらに2人ともメッセージ入り  
   悪気はないのでしょうけど、やっぱりな!
   と思うお二人様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事