いまいま草evol Level4

一括表示はちゃんと見よう

昨日はある理由で家で モータースポーツ観戦三昧+ラグビーW杯準決勝を見てました

SUPERGTの最終戦とF1韓国GPを同時観戦

しかし今年のGT-Rは強かった 日産ファンとしてはうれしいことです

夜はINDYで大事故が起こって 残念ながらダンウェルドンが亡くなりました。



さてなぜ家にいたかというと お腹がピーピーでした
何故か?

2週間ほど前 実家からお米と共に食料が送られてきました
野菜やフルーツが一緒に その中にカレーなべの出汁と個食のトン汁が入ってました
そのトン汁はイカリスーパーのPBです
*イカリスーパーとは関西の紀伊國屋みたいなスーパー

私はそれを食器棚にしまってなんとなく2週間たちました

そして久々の日曜の朝ごはんに 卵焼きお浸しと一緒に
そのトン汁を食べようとしました。

鍋に移し加熱 そしてお椀に注ぎ 朝ごはんが始まります。

お浸し ごはん 卵焼き ごはん お茶 そしてトン汁

実感酸味を感じる でも田舎味噌って少し酸っぱいし 本格的なんだな~~


豚肉を食べる 少し酸っぱい 出汁がしみ込んでいるな~~~

人参もそう サトイモもそう 大根も酸っぱい

そして最後の具材ごぼう うう~~ん酸っぱい これはおかしい

そう思った時にはトン汁の残りは半分になっていました。



あわててパックの一括表示を確認する 要冷蔵1℃~10℃
賞味期限 11年10月12日と銘記

これはやばいです でも吐き戻すことも不可な状態

一括表示 食品を扱うものとしてはそれを見落とすとは情けない

両親が常温でこれを送ってきた 常温なら2~3月は軽くもつ
そう信じ込んだわたくしが悪いのです

そしてお腹が徐々に痛くなり 夕刻にはピーピーです


みなさん一括表示最近はいやっていうほど情報があり何が大事か
わかりませんが、最低限のことは見ないといけません。

コメント一覧

いきおい
今年のWカップはNZで決定ですね。
けがしててもあれだけ動けるマコウが凄すぎます。
イマニックさんと見に行ったU20以下のグルーデンもあれだけ活躍しているとなんか嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事