いまいま草evol Level4

選挙

昨日統一地方選が終わりました
わたくしの住む 西宮市は
先日の県議選に続き市議選でした

今回の市議選は個人的に盛り上がっていたのです
会社関係の方が立候補したのです
生半可知っている人なのでもちろん
今回は投票させていただきました

西宮なんて面積は小さいくせに
人口が45万人もいるから
市議会員も45議席もあります
犬も歩けば候補者に当たる状態

私の実家のある山口町からも
何人か立候補していて町の代表なので
毎回その人に投票しているのです

でも前回は駅前で握手してくれた
松下政経塾出身の人に入れた
遠くから握手に来てくれたからであろうか?
とにかく市議選は身近です

残念ながら投票した人は落選しました
私も投票した人が落選するのは2回目
1回目は我が親戚が衆議院戦に出馬
なんと10分で全盛時の”土井たか子”に
敗れ去ってしまったのです
*全国で1番か2番の当確でした

当選した皆さん 西宮をよりよい
町にしていただきますようお願いします

それと宝塚市議選に立候補してたオバハン
自転車で演説するのは庶民的かもしれんが
自転車に旗がついいてて不安定やし
マイク片手に持っいて さらに危険
そんなフラフラ運転で町の平和をうたうなんて
あんたが一番危険分子だよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事