見出し画像

いまいま草evol Level4

食べれる魚もつりますよ

いつもブラックバスばかり狙ってますが
たまには海にでて 食べれる魚を狙います

今回は福井県小浜市で船釣り
たくさんの種類の魚を狙う 五目釣りに挑戦
前回は波が高く不発だったので リベンジです
間違ったらヒラメが釣れるそうな

雲が多く 今にも泣きそうな空でしたが
何とか雨は降らずに出船
まずはサビキで狙います 船には6人の猛者が

2投目私の竿にあたりが ファーストフィッシュです
結構いい型のアジが上がりました

場所が良かったらしく みんなもどんどん釣ります
結局20匹以上も釣り上げました
でもアジばっかりです 釣れればそれでワガママになる

そのうち移動 そこではアジが大きくなりました
私もなんとそこで鯛を釣りました
でも25cmくらい でも鯛は鯛です
これでやっと2目(2種類)
周りは30cmクラスの鯖も連れています

つりは同じポイントでも底を狙うのと
中間を狙うだけで 連れる魚がさっぱり違います
どうやって狙うのか? それを考えるのが
釣りの楽しみではあるのです

さらに移動仕掛けを換えてキス狙い
キス 天婦羅・フライで美味しいね~~
キスは砂の上にいるので 底ぎりぎりで
狙います なんとカワハギがつれました
そしてチッチャイキスも釣れました

合計で30匹くらいつれたでしょうか
数は満足 でも五目じゃなく四目でした

一人では裁けないので 実家にお持ち帰り
まあたくさんありすぎて 母さんも困惑気味
アジの塩焼きは やはり新鮮で美味でした

一人でも簡単に調理して食べれるよう
開いてもらいましたが
めんどくさいので”つみれ”にして食べます
母上申し訳ありません 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事