見出し画像

いまいま草evol Level4

アジのあるヤツ

略しすぎました
正確には”昨日釣った鯵が家にある野郎”でございます。

昨日は今年初フィッシングで関東の鯵の名所 走水で
脂ののったマルッとした鯵を狙いました

まあ写真を見ていただいたらわかる様に
三枚におろした鯵が8枚 ということは最低4匹は釣ってますね

まあ昨日釣ったなら 昨日も食べているでしょう

そうです昨日は7匹釣りました。
竿頭(その船で一番釣った人)が8匹でしたから
私の健闘ぶりが理解いただけると思います

最初は電動リールの使い方がわからず
巻ききった竿にさらに巻きボタンを入れ
竿を折りかけて 怒られたスタートを考えると
納得の結果です

まあでっかい時は45cmクラスがつれるらしいので
30cm弱では船頭は喜んでなかったけど
まあマルッとした鯵に自分は満足です。



2匹は一緒に行った 鯵ボウズさんにあげました
一番肉厚なヤツは昨日刺身で食べました


そして残ったヤツは今日 竜田揚げ風にして
スイートチリソースでいただこうと思いましたが、
めんどくさいので焼きました

普通は鯵はうまみを逃さないように まるまるで焼くことが
多いのですが 3枚におろしているのはそう言う理由があります

それでも脂は十分のっており 美味しいことこの上なし
新鮮な魚は身もほっこりほぐれます。
美味しくいただきました。


ラグビーの監督の飲み会に行き 鯵を釣りに行き
来週は東京競馬場に ビクトリアマイルで勝負します

個人的には
ムードインディコ ヒカルアマランスに注目

海外帰りのいけいけギャル2頭をぶち抜いてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事