見出し画像

いまいま草evol Level4

おにぎり水割り

昨日同期が産休に入るので送別会があった
最近は結婚祝いでなくて 子供が出来たとか
旦那の移動で引っ越すとか
そんな送別会が増えてきた
改めて年を感じます

そのお店でのこと
ビールにも飽きたので 焼酎を頼もうと思いました
お勧めを聞くと”おにぎりです”と言われた
「こいつなめているのか?」とりあえず
気味が悪いので”黒霧島”を頼んだ

しばらく店内の様子を見ていると
そのバイトのお姉さんは真剣に
ドリンクのオーダーを取り
ドリンク担当の人に”おにぎり水割り”
”おにぎりロック””おにぎりお湯・梅”
っと確実に伝えている
”おにぎりお湯・梅”って梅茶漬けじゃないの?

でも出てくるのは普通の焼酎のようです

もう我慢できない 注文することに
”おにぎり 水割り”私は恥ずかしげに
そのバイトのお姉さんに注文
するとお姉さんは不思議な顔で
”えっ 何ですか?”と注文を聞きかえす
”ですからおにぎり”っともう一度
”お勧めの焼酎ですよ・・・”と言う私

”ああ”やっと彼女は理解した
”鬼火水割りですか”と一言

そうだったのか
”鬼火 おにび をにび おにぎ おにぎり”
”バンザーイ バンザーイ バンザーイ”
って私の耳は老化が進んでいるのだろうか?

ちなみに”鬼火”は焼芋焼酎で飲みやすかった

あとで周りの人に確認しましたが
みんな”おにぎり”と思っていたようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事