ど~も伊舞なおみです

京奈和道を歩く!

高速道路やバイパスの開通相次ぐ阪南、和歌山! 
開通直前のウォーキングイベントに参加してきた。

3月18日16時。京奈和道・紀北西道路の全線開通!
同日、朝からウォーキングイベント
開通したら歩くことのできない道を
車より先に通っちゃおう。

JR紀伊駅におりたつ。
どうやら、ここから高速の乗り口までも結構あるらしい。
えーっと・・どっちだ?
「ウォーキングイベントにご参加ですか?」
「はい。」
「あそこのお店まで行ってください」とスタッフが声をかけてくれた。
「お店まで行ってどうしたらいいですか?」
「大丈夫です。まずはそこまで行ってください。」

言われて行ってみれば
お店の前に立つスタッフ。
道を教えてくれた。

なんと高速の入り口までずずずーっと
ポイントポイントにスタッフが立って
道案内をしてくれるではないか。

(お疲れ様です。)

そんなわけで高速入り口につくまでにすでに2,30分ばかり歩いていたわけで
すでに息もあがっていたと・・(笑

いよいよ本番!
普段通れないところを入っていくの、わくわくするね。


ようやく高速道路を歩き出してふと気づく。
今日は車は通らないと知っているのに
なんとなく、道の端を歩いてしまってる!
(真ん中歩くのって勇気いるね~)

いい天気。
コートはいらなかったな・・



往復13キロ。
でも私が参加した時間は遅かったので
奥まで行くことはできず。
せめてと、
少し高くなっているところまで歩く。


記念イベント。
どこまで歩くのも参加者の自由と聞いていたので、
ま、ちょっと歩けばいいやと思って参加したのだけれど
歩き出すと、もっと歩きたいなと思うものだね。

朝から参加して全工程行けばよかった・・と
反省。
本気のランニングスタイルの方や山登りスタイルの方も多数。
年配の方も多く、
みなさん、颯爽としてる~

「紀ノ川サービスエリア」にも歩いて入れるというので
こっちにもとことこ。
(実際には、車で京奈和道からは紀ノ川サービスエリアには寄れないそうです。)
人気のパン「コーヒーランド」の焼き立てを買って
ちょいと一服。
紀ノ川SAから京奈和道は見上げる感じの位置関係。
さっきまであの道にいたんだと、下から眺めつつ
パンをはむはむ。
(焼きそばも食べました・・)

これからこの道を通るたびに
「あそこ歩いた!」って思うんだろうな~。
いい記念!

貴重な体験でしたっ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事