ど~も伊舞なおみです

ダルムシュタットでストリート

駅のホームや、街のいたるところで、
ニッポンコネクションのポスターを見かける。
嬉しいなあ。

(写真はフランクフルト中央駅地下鉄ホーム。
ピンクのがそうです。ニッポンコネクションのイメージカラーなんだって。
「日本の女の子はピンク、好きでしょ?」
だって。
うーむ。そうか?)

本日朝からリハ。
リハ終わって夕方のパーティまで時間があったので、
妹に教えてもらっていたビール工場横のレストランへ。

開いてるんだろか?

おそるおそる扉を開くと、
明るくてきれいな店内。
ええ感じ~
ドイツ語のメニューが良くわかんないけど、
頼んじゃえ~

ビールだビールだ!


ソーセージだ!つうか肉盛りだ?


たらふく食べた後、隣のビール工場に忍び込む・・いや、
見学を頼んでみたんだけど、
急には無理だったようで。
代わりに?一所懸命働いていたお兄さんをつかまえて一枚!

Danke!
(めっちゃ照れてはった♪)

さらに街中まで歩いてみる。
ふと思い立ち、小雨降る中ストリート決行!

こちょこちょ相談して即興でパフォーマンス。
法螺貝&トランペットに日本語の語り。
奇妙だったろうなぁ。
若干びびりながら、遠巻きに覗いていく人々(笑)

おうちに戻って、Metzさんにドイツのストリート事情を聞く。
罰金とか国によって厳しかったりするし、
縄張りなんかもあるかもしれないし。
すると、
真剣な顔で聞き返された。
「お金がいるの?」

あ、いやase2

パーティの後は、明日の本番に向けて再度ミーティング。
ここに来て、当日パンフにミス発見。
夜中にみんなでぬりぬり・・

あはは、大丈夫なのか?
いよいよ本番だ!

コメント一覧

imai naomi
エンドウマメさん>どっか~んと多いのはいいんですが、よくわからず頼むと食べきれないはめに!
でも、お持ち帰りさせてもらって、ステイ先のおうちでもう一度美味しくいただきました♪

ミス花子さん>ビール工場のお兄さんは、爽やかでした。突撃してきた変な東洋人に戸惑いつつ、照れつつ写ってくれました(笑)
でも、工場長はちょっといかつかったのよ!迫力ありました
本番ネタ遅くなってすみません・・とりあえずアップしました~
ミス花子
ビール工場の人の服(制服?)いいですね。
なんかビール工場の人って感じがします(笑)って当たり前?
あの服は日本人は着こなせないかも。

で、酒盛りに肉盛り・・・
ああいう盛り方は日本で見る事は稀なので、いい経験しましたね(笑)

明日が本番かーー。ブログが楽しみですっ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事