見出し画像

ど~も伊舞なおみです

陀羅尼輔ソフト!

奈良の道の駅「吉野路 大塔」

奈良県五條市、特に大塔町は星がきれいに見えるまちとして有名で
「大塔コスミックパーク『星のくに』」には、
天文台やプラネタリウム館などがあって
そこにできた道の駅なので
UFOの形をしております。
宇宙人と一緒に写真も撮れます!?




そんな道の駅のむかいのお店で


陀羅尼輔(だらにすけ)ソフト
なる商品が!


道の駅にある、地元の色を出したソフトクリームを食べ歩くのは
大好きなのだけれど

陀羅尼輔!?

胃腸のお薬ですよね・・
おいしくは・・ない・・ですよね?

食べてみる。

ココアパウダーのように
たっぷりかかった陀羅尼輔。
お味は・・

まごうことなき陀羅尼輔・・
つまり
じゃりっとしてるし、苦いし
バニラの美味しい甘みがまとめてくれつつ
いや、後味も苦いぞ・笑

なんかもう、笑いながら食べました。
きっと胃の調子、よくなりましたよね。

旅の思い出にいかが?(^_-)-☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事