見出し画像

ど~も伊舞なおみです

フェニックス褶曲に行ってきました!

先日、ラジオで女子旅のロケで
フェニックス褶曲に行ってきました。

放送には入っておりませんでしたが、
フェニックス褶曲の手続きに、
まずは、すさみ町観光協会
FRONT110(フロントイチイチマル)へ。
元警察署であったことから、この名前になったという場所で
スタッフが手続きをしている間、
遊んでいる私とバッシーw
なんと一部はコワーキングスペースにもなっています。
おもしろいよ~。
すさみの旅の情報いろいろここから✨

さて。今回の旅の目的地、フェニックス褶曲は、
今月(2023年3月)から、一定のルールのもと、
ジオガイドが同行することで、誰でも訪ねることができるようになったという場所。
それは行かねばと、早速行って来たわけです。 
ガイドの谷 昭伸さんにお世話になりまくりでした。


良く見て!地層が曲がってる!!

登ったり、


渡ったり、

大冒険~(*'ω'*)

ドキドキの場所は手助けしてもらい、
安心に気を配っていただき
地層のでき方などたっぷりとお話もしていただいて
充実の体験でした!

ガイドの谷さん、ありがとうございました!

最後はイノブータン大王と✨

今回も楽しい旅でした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事