見出し画像

ど~も伊舞なおみです

お通夜イレブン2024

自分のブログを見て驚きました
今年1回しか書いてなかったのね!

しっかりお知らせもできていなかった
高槻城公園芸術文化劇場 開館記念
なにわニコルソンズvol.5『お通夜イレブン』

無事に終了(おいっ)

高槻城公園芸術文化劇場さんから、開館記念興行をと
素敵なお誘いをいただいたのは、2年前?
まだできていない劇場を想像しつつ
どの演目がいいか、どんな形がいいか、
打ち合わせを重ね、
今回は多くのゲストの方にも力を貸してもらって
迎えた本番。
長いようなあっという間だったような。

無謀と思いつつお誘いした「ヤマヒロさん」
とても喜んでうけてくださって。
怒涛の稽古も全力で参加してくださってました。
大千穐楽では、
「ファミリーですよね。」って素敵な言葉を。
一同涙!

お通夜イレブン。初演は、東京。下北沢の空間リバティで。
続いての大阪は、思い出のトリイホールで。
東京公演好評を受け、すごい勢いでチケット完売。
友だちまだ呼べてない!ってな嬉しい悲鳴。
追加公演もおこなわせていただきました。

でも。直後にコロナ禍突入。
演劇界は実に苦しい立場に。
初演の会場・空間リバティも閉館してしまい、
2021年には、東京でちょっと大きなホールでやる予定が
コロナの影響で公演中止に・・
(東京で稽古だけした思い出😢)

本当にいろいろあった4年間でした。

自分にとって、とても大切なこの作品を
ようやく再び上演でき、
しかも完売御礼。満員のお客様にご覧いただけ
感無量です。

チラシはこんなんでした。(今⁉)


ぴかぴかの高槻城公園芸術文化劇場


劇場のみなさんにも本当によくしていただきました。
ありがたや‥



ある日のイレブン。
(サッカーをモチーフに、前半後半ロスタイム!と別れた構成。
ハーフタイムありw
前半は監督と女子10人の11人
後半は女子マネと男子10人の11人でした。
キャストも日替わり!でお楽しみいただきました。)


前半ゲネの写真です♪
後半もいっとこ



しめに打ち上げ写真(*'ω'*)

ご来場いただいたみなさん、応援してくださっていたみなさん、
スタッフのみなさん、ゲストのみなさん、なにわニコルソンズのみんな!
本当にありがとうございました。

【おまけ】
今回の楽屋の守り神?
劇場横の野見神社の相撲御籤。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事