マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子とファミリー#片岡五郎と共に・企業人材育成コンサルタントへ

2024-08-01 20:13:21 | マダム路子とファミリー
マダム路子とファミリー#片岡五郎と共に・企業人材育成コンサルタントへ

64年間続いた昭和が終わりました。
1989年1月7日に昭和天皇が崩御すると、
1989(平成元年)1月8日、元号が平成に改められました 

私と片岡五郎は魅力学を人材育成プログラムへの
メソッドとして作成していきました。

そんな折紹介されたのが(株)フジフーズ(旧・富士食品)
大村近三郎の創業社長との出会いでした。当時、拡大の一途を
前進していた社長は会社一丸となっての「人材教育」を目指して
いらっしゃいました。私たちの「魅力学」による人材育成
メソッドにご理解を頂いたのです。

新人研修、主任、係長、課長、部長、パートの方たちを
対象に人材育成アドヴァイザー契約を結びました。

https://www.fuji-foods.com/corporate/history/


会社案内などの作成の注文もお受けしました。
会社案内を作成のため、食について徹底的に学びました。



入社案内


新人研修。
片岡五郎は演劇心理学も踏まえて伝える技術の講義。
面白く聴けるし参加型の指導なのでセミナーにありがちな
居眠りもあくびもまったくありませんでした。



冊子制作も片岡五郎のオフイス(広告、宣伝)に発注頂きました。
私がフジフーズ創業の大村近三郎社長の生き方を、聞き書きを連載。

熱血社長の惣菜業に賭ける熱い思いをどういう文章にするか、
苦しみながら書いた経験は私の血となり肉となりました。

制作・編集は次女品川実花が担当しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子とファミリー#片岡... | トップ | マダム路子とファミリー#片岡... »
最新の画像もっと見る

マダム路子とファミリー」カテゴリの最新記事