マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子の歩み・思い出スクラップブック#ネット社会でに文章の使い方!

2024-08-20 16:26:15 | マダム路子の歩み
マダム路子の歩み・思い出スクラップブック
#ネット社会に欠かせない文章のプラスとマイナス!

社会の中核がネット使用なくては動かない現代は、文章を書くのが
好きとか嫌いにかかわらず公的にも私的にも「文字」を操作する作業は
当たり前になっています。

文章操作の巧拙次第でお金持ちになれたり、あるいはいじめの加害者
あるいは、被害者にもなるという状況。
偽りの文の横行に乗せられ詐欺被害も受けます。

誰もが公私ともにネットに綴られる文章にさらされ日々。

クロワッサン誌の取材でも作家になりたかった夢を語っていました。



過去には私のなりすましが表れ勝手なことを書かれたり、「顔」写真を
使い週刊誌などで何と「占い師」にされたり。

さりとて、現代に生きている以上公私共に「文」も「映像」も生活に
必要です。スマホ」による詐欺行為も激増中!
今後も増大の一途をたどるそうです。
発信しながら、「防御」する術を熟知して行かねばならないと思います。
美容や健康他の事典にも魅力学が掲載。
これらの著書に変わり、ネットで発信となっても、
文章「言葉の使い方」は研鑽し学び続けなければと常に考えています!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子の歩み#好きな映... | トップ | マダム路子の歩み・思い出ス... »
最新の画像もっと見る

マダム路子の歩み」カテゴリの最新記事