Il Volo Infinito

映画ブログ『黄金色の日々』別館 イタリアのテノールトリオ IL VOLOの部屋 他にミュージカル部多少

魂は三通りの声をはなつか

2023年02月21日 | IL VOLO

Il Volo: Tan Enamorados (Venga la Alegría, 20/2/2023)


ヴァレンタインディの2月14日に配信された、南米、USA、スペインへむけてのアルバム。
『TRES VOCES UN ALMA』(三つの声 一つの魂)

まんまストレートなタイトル。昔からThree Voices, One Soulと折に触れて言うてましたよね。

上の曲はアルバムの最後に収録されているTan Enamorados
翻訳かけると「だから恋に」とか出るんですが(笑) 英語にすると『So in Love』~こんなに愛してる~
のニュアンスですね。
So in Loveといえばコール・ポーターの名曲。ミュージカル『キス・ミー・ケイト』の中で劇中歌として歌われる。私、大好きなんですよね。

むろん別物ですが、リスペクトの意味などがあるかは不明。スペイン語はイタリア語と言語体系が同じで似てますが、単語は違うしわかりませんわ。

良い感じです😊 ポップス調で、イニャが得意とするところだね。ジャンも毎度上手い。
ピエロはジャンとハモるところで生き生きし出す(笑) 
三人でのハーモニーのところ、イニャが結構な高音を出してません?

バラバラな服もカッコいい。しかしやっぱり、先生のチョイスはお父さんみを感じてしまうのは私だけか。
ジャンが最近、とみに可愛い子ちゃんなので、余計に…w

スペイン語バージョンのアルバムは、いつも風味を変えますね。
南米、北米へのアプローチは変えるんだから、日本に来るときもバージョン変えろや!

 

記者会見みたいなジャケットだが、なぜジャンだけ不敵な笑み(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2023-04-07 14:13:08
山吹さんこんにちは。
ラテンアメリカツアー凄い盛り上がりでしたね。
ご覧になりましたか?彼らのスキンシップサービスも…
あの純烈路線(笑)はラテンでは通常運転なのですかね😂
ピエロがまた来年!と言ってましたがジャパンツアーも
あるのでしょうか? 
であれば盛り上がりバージョンでお願いしたいですねー🙏
さすがに純烈路線(笑)は無理でしょうが😚
通常ですw (山吹@バタバタ中)
2023-04-07 19:39:47
えりさん、お久しぶりです!
全然追ってませんでした! テヘ😝
てへじゃねえ。教えて下さり感謝です。見てきました~v
以前、メキシコ在住の知合いに教えてもらいましたが、毎回ああです。あんなもんじゃないことも多々あります。メキシコじゃ少なくとも、毎回下着投げ入れだそう🫢

日本の客層は遥かかけ離れているので無理でしょうねえ。
少なくとも初来日から変わらないパターンはどうにかしてほしいですよ。さすがに飽きる😅

ツアー予定を見ると、今のところは5~8月は入ってないんですよね。5月はもう来月だし、8月はヴァカンツェなので、6月か7月に来る可能性はあるのかな?
南米みたいな光もの着てほしいなー。特に先生の派手な姿見たい(笑)

コメントを投稿