ジャイアンと私

愛する金魚

おねだりジャイプー

2010-04-20 12:47:27 | ジャイ夫妻

ご無沙汰つぶちゃん!










 毎度毎度ご無沙汰でございます^^vエヘヘ
 今日はマイスウィーティジャイ夫妻のお話です^^


 夕方お仕事から帰宅すると、朝ごはんをもらったっきりの愛魚ちゃんたちはそれはそれはすごい餌くれでお出迎えです。
 水換えのないときは、部屋着に着替えてからすぐごはんを上げるのですが、今日はちょっとじらして写真を撮ってみました^^



「やっとごはんね!」

 つぶちゃんちょっとおかんむり^^?






「ごはんだな?」

 ジャイプー、もっと可愛くおねだりして~o^o^o






「ごはんじゃないのか?」

 そうなんだけどね o^o^o







「ぽちちゃん、早くごはんをおくれよ。」

 ん~、ジャイプーってかーわいーo^o^o







「この手の動きは、やっぱりごはんか?」

 カメラ捌きの手でした~^^








「ぽちちゃん、俺っち、おなかぺこぺこだぜ?」

 ん~、そのつぶらなお目目がたまらないo^o^o








「早く早く、早くおくれよ。」

 もうちょっと写真を撮ってからでもいい^^?








「良くないわよっ!」








「よくないぜっ!」

 うふふ~o^o^o










「ぽちちゃん、最近ブログの更新サボってるだろ。」

 ぎくっ








「それが後ろめたいからって、特にネタもないのに」








「俺っちたちの写真を載せてごまかそうとしたって」








「お天道さまは、許してくれないぜキラーン」

 スルドイノネ・・・^^;

 で、でもジャイプーとつぶちゃんのきゅるんと笑顔を載せればきっと大丈夫よ! ←何が





 じゃ、じゃあ魂胆も丸見えになったところでデジカメの電池も切れたことだし(実話)ごはんタイムにしようかね^^




「遅いよぅっ!」

 ごめんごめん^^;







 相変わらずの仲良しジャイ夫妻でした^^








 


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2010-04-20 14:41:33
ぽちさんちの和金ちゃんずを拝見していつも思うのは・・。
本当に表情豊かですよね、金魚って。^^

魚に表情筋などない!と言われそうですが、それでも必死だったりとかご機嫌だったりとか、絶対表情あるよね~って思います。

ぽちさんちの皆さんはお元気そうですね。^^
うちなんか、がっつり寒くなって黒斑病出てます(泣)
ま、金魚の風邪・・って言われるくらいの病気なのでこの寒さじゃ仕方ないかね~と金魚に向かって話しかける今日この頃です(汗)。
かわいいっ♪ (ピク)
2010-04-20 21:53:33
おねだりしてる姿ってたまらなく可愛いですよねぇ(笑)
じらしたくなる気持ちわかりますよ~!
私もついついエサをあげる真似をしてからかったりしてしまいます(苦笑)
そのたびに水面に上がってくる子・水面をサッと見る子・・・
眺めてニマニマしていま~す。
・・・あんまりイジメちゃダメですよね(メッ!)

ジャイ夫妻はその後産卵はどうですか?
まだまだ産卵時期が続くので水換えが大変ですが、お互いがんばりましょうね!

そろそろかわいこちゃん3匹組みは広い水槽へ戻れそうですか?
Unknown (Fuji)
2010-04-20 23:26:21
来た━━━━(゜∀゜)━━━━!!ジャイだw
どうもこの正面からの目つきが好きで(^^)
口ほどに物言う目とでもいうか、味わい深いです実にw 最後から2番目の写真なんか、なにか
つぶさまの顎を「かかと落とし」状態で食らった瞬間を描いた漫画の目みたいで(^_-)

あ、金魚の話を楽しみと言って下さってありがとうございます(^_^;)
ちなみに現在まで1匹だけ落ちてしまいましたが概ね順調に1センチ前後に育ちました。 毎日
ブラインたこ焼き軍団(推定50匹?)をながめつつ過ごしてます。 行き先…考えないと^^;





ちなみに1枚目のつぶさまを見たときの感想。





『…潜水艦?(゜Д゜;)』
Unknown (ぽち)
2010-04-20 23:55:23
>いたちさん

 ふふふ♪
 うんうん、表情豊かですよね~^^
 私も本当にそう思います^^
 病気で辛そうなときは、ぼーっとしたり、ぱくぱくしたりしてるし、ちーんとしてるときは心ここにあらず、な顔をしてるし、ごはんを食べると嬉しそうにぐいーんと力いっぱい泳ぐし、奴らは本当に何を考えているかわかりやすいです^^

 いたちさんの愛魚ちゃんたちは黒班病ですか!;-;
 うちは未体験なのですが、金魚の風邪、なら大丈夫かな・・・?
 早く良くなりますように><
 でもこの三寒四温な時期、人間でも体調を崩しやすいのだから、変温動物な金魚さんには辛い時期ですよね・・・。
 いたちさんの愛魚ちゃん、お大事に、よく休むんだよ;-;


>ピクさん

 うんうん、おねだり、可愛いですよね~^^
 あ、私求められてるって 笑

 ピクさんもじらしちゃいますか~^^
 だめですよっvナーンテ
 ちなみにうちは女の子のほうがえさクレ激しいのですが、うちだけかしら・・・?

 ジャイ夫妻は今年はどうでしょうか。
 今日はばっちり白濁させてくれましたが、去年と比べるとおとなしいですね。
 年とともに落ち着いてくるのかしら^^
 でも気が抜けませんよね。
 ほんとにお互い水換えがんばりましょう♪

 隔離チームはもう元気っちゃ元気なんですが、本水槽の過激な追尾をみるとあそこに入れるのはためらわれるなぁ・・・と戻すタイミングを迷っています^^;
Unknown (ぽち)
2010-04-20 23:59:41
>Fujiさん

 ははは 笑
 喜んで頂けて光栄です^^v
 いや、はっきり言って可愛いですよね笑
 私もジャイの目が大好きですw
 Fujiさんは一枚の写真に対して丁寧な感想を下さるので「そんな風に見えたかぁ^^」と楽しく読ませていただいています^^

 稚魚ちゃん順調ですね~^^
 たこ焼きwww
 過去記事も読んでくださっているのでしょうか^^
 あのたこ焼きは笑えますよね~^^
 そんなに食べて大丈夫なのかとw
 いや、そんだけ栄養とっていればきっと丈夫に育ちますよ 笑
 50匹、どうしましょうwwワッチョーイ

 潜水艦 笑
 つぶたんに伝えておきます 笑
Unknown (泉)
2010-04-21 09:40:34
金魚ブログで、特にネタがないって、
ある意味、いい事だよね。(^^)v
(ど~しても病気ネタが多くなるからね)

ジャイ夫妻、お元気そうでなによりです。
和金の正面顔が・・・こんなに可愛いのは、
ジャイ夫妻ならでは~ですね♪
それにしても・・・「へ」の字口・・・見事ですね~。
半開きだと、ポケ~~~って感じだし、
大口だと何かを訴えてるよう。
表情豊かで・・・ホント、見てて楽しいです。(*^_^*)

・・・ところで・・・ブログサボりの原因は・・・、
まだニコッとタウンですか?( 一一)
あれ、そんなに面白いの?
Unknown (ぽち)
2010-04-21 10:17:25
>泉さん

 そうそう、ネタたっぷりって大抵なんかトラブってるときですもんね^^;
 平和な水槽に感謝です♪

 への字口ですよね~笑
 泉さんのおっしゃるとおり、口の開き具合でずいぶん印象が変わります^^
 可愛いやつだw ←親ばか

 ブログサボりの原因は・・・、特にニコッとタウンってわけでもないんですが、あっちは確かに毎日インしてます^^;エヘ
 最初はね、編集画面の広告で見て、無料だしちょっと登録してみよっかな~くらいの軽い気持ちで登録したんです。
 で、実際登録してみるとさっぱり何が面白いかわからん!状態だったんですけど、その内自分のアバにお洒落をさせるのが私的に面白いことに気づいてはまっちゃいました^^ヾ
 金魚ブログより気楽ってのもあるかもです。私の苦手な写真撮らなくていいし 笑
 なんで好き嫌いあるかも・・・ですv
Unknown (みっちぃ)
2010-04-22 09:44:54
ジャイくんのおねだり顔、可愛いですね~^^
切実に訴えてくる目がたまりません♪
こういう目をされると、そりゃあ、多少はじらしたくなるってもんです(笑)

しかし、つぶちゃん、カンロクありますなぁ。
(潜水艦に笑っちゃいました)
そういえば、うちもカツオよりワカメの方が要求激しいですね~。
2人一緒に泳いでるとこも見たいけど、
ワカメ、どうみても卵ありそうだから、無理ですけどね(^^;)
Unknown (ぽち)
2010-04-25 20:09:52
 ありがとうございます~^^
 なんかジャイの目は訴えるものがありますよね^^

 つぶちゃん、貫禄ありますですかw
 やっぱりそうか・・・ 笑
 昔はなぁ、小さな小さな子赤ちゃんだったんだけどなぁ 笑

 カツオちゃんとワカメちゃんの混泳復活してほしいです♪
 でもワカメちゃんたまご持ちかぁ^^;
 二人で泳ぐととっても華やかでステキだろうなぁ♪と思うのですが、思い通りにはいきませんね^^
 あ、てことは白雪ちゃんたちもいずれは別々??
 悲しい~;-;

post a comment