日刊 きんぎょ

飼育初心者が金魚の表情を切り取っています。
ところどころで妄想が入っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況です

2011年02月24日 | 金魚
ご無沙汰しております。

すご~く長い充電時間を頂きました(笑)

お休み宣言の時には、嬉しく温かいコメントをありがとうございました。

時間も経ちすぎてますので、この場を借りてお返事とさせて頂きますね。



管理人ことピクはカゼをひく事もなく春を迎えられそうです♪

昨年末にお休み宣言をしましたが、金魚達との交流(妄想会話とも・・笑)は続いてますよ。

みんな元気一杯です。



ただ・・・

残念だったことは、これまでにいくつかのお別れがありました。



年末に子龍ちゃん似の子。

年始に飛燕ちゃん。

そして先日やはり転覆で横たわっていた子が、空へ旅立ってしまいました。


転覆してしまう子が続出しまして、転覆チームは別コンテナでヒーターで加温して過ごしてもらってます。

お気に入りの子龍ちゃんも転覆チーム(涙)

転覆していても出来るだけ一緒の時間を過ごしたいのですが、内臓が強くないのでしょうね。

その時がいつか?は、私にはわかりません。

でも、お世話しているとかそんな気持ちは全くなくて

ただただ、

楽しく一緒の時間を過ごす事だけを考えています。



金魚一家は言うまでもなく(笑)、ひなちゃん、おやっさん、空海ちゃん、シルクチームも元気一杯で朝のエサくれダンシングは相変わらずスゴイですよ♪


特に金魚一家!

異様な懐き方をしてまして(普通なのかな?)・・・

管理人が居る方へ居る方へ水槽内で移動するんですよね。

そして口をパクパク。お話しているようにどうしても見えてしまうんです。

エサがもらえる時間ではない事を知っているのに、何故か管理人が居る方へ・・・。

本当にどんどん可愛い存在になってます。


先日は、朝チョッピリ寝坊してしまって慌しく出かけた後でエサをあげるのを忘れた事に気付きました。

とは言え・・既に出かけてしまってるのでどうしようもありません。

帰宅するといつもは尾っぽをブンブン振って寄ってきてくれるのに

完全にスト!!!

お尻を向けて見向きもせず(涙)

優しいサクラちゃんだけは寄ってきてくれましたが、他の子達は シラ~・・・ 

食べ物の恨みは恐ろしいものです(苦笑)

翌日は忘れることなくエサを与えて出かけたので、ちゃんと尾っぽをブリブリふってお迎えしてくれました♪


そんな光景を見ていると金魚ってものすごく懐くし、ちゃんと理解力もあるんだなと改めて実感します。


そんな金魚一家さん

水草は安心して寝られる場所にもなっているようですヨ。



この場所が寝る時はおちつくらしい。

舞ちゃんは水草に隠れてます。


・・・と思ったら



舞:寝てるんだから起こすなよ~!!


ひょっこり顔を出して訴えてます。

ゴメンゴメン。

ゆっくり休んでね。


今日は久しぶりにKさんがいらっしゃるお店へ新しい水草を買いに・・

Kさんもお久しぶりだったので、「雲隠れしたかと思った」と言われましたよ。

ちょっとちょっと~。ひどいですな(笑)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加