ジャイアンと私

愛する金魚

彼らも忙しいのです

2010-02-22 22:24:53 | 金魚雑記
 うちの旦那さんはときどき我が愛する愛魚ちゃんに向かって

「働かざるもの食うべからず」 とか
「食っちゃ寝食っちゃ寝だなぁ」 とか
「一人一日100円づつ稼ぐといいのになぁ」 とか
「俺も金魚になりたいよ」 とか

 冗談とも本気とも取れないような発言をします 笑


 大抵、私がべったべたに甘~い声で

「おなかちゅきちゅきだよね o^o^o」(おなかが空いているでしょうの意)

 とかなんとかジャイプーたちに喋りかけてるときに発せられるんだけど、


 これは旦那さんの大いなる誤解です。
 彼らも忙しいんです。
 超働きものなのです。


 今日も彼らはすっげー働きました=3





*数時間前*


 んん~!ジャイプーただいまっ稚魚ちゃんただいまっ ←小走り



「ぽちちゃん、おかえり! あれ?なんか元気ないぜ?」




 今日ねぇ、仕事で大ポカしちゃったぁ~;-;




「ミスしちゃったのか?」


 うん。あのね、私の作った表が間違ってたの~ToT ←ボスごめんなさい




「ミスしちゃったのね!」


 うん。あのね、エクセルのセルをちょっと移動したらそこに含まれてた関数の値が勝手に変わりやがって(反省しろ)、そのせいで計算結果が違ってたの~;-; ←全面的に私が悪い&ボスごめんなさい




「大変だったな」


 うん;-;
 あああーなんて使えねーやつって思ったかなぁ;-; ←十中八九ね




「そんなことないぜ、大丈夫だぜ?」



 ・・・・ジャイプーたちは私の味方だよね;-;
(注:別に会社で村八分にされたわけでも敵を作ったわけでもありません)





「味方だぜ!」
「味方よっ!」


 ・・・・・;-;ホント?




 (くるりと振り向き)
 んん~!稚魚ちゃんっ! ←まだこの呼び名




「おかーさん、どうしたのっ?」


 あのね、おかーさんは稚魚ちゃんたちのごはん代を稼ぐ為に毎日一生懸命働いているんだよ! ←ちょっと事実と違う




「おかあさんは偉いね!」


 可愛い可愛い稚魚ちゃんたちの為におかあさん一生懸命がんばるね;-; ←繰り返しますが別にいじめられたりしていません






「おかあさん、がんばれっ」



 稚魚ちゃんたちも、私の味方;-;? ←味方が欲しいお年頃





「味方だよっ」


 うきちゃぁ~ん;-;





「味方だよっ」

 クリフとコロちゃぁ~ん;-;




 ・・・はぁはぁ。 ←ひとしきり愚痴ってちょっと満足


 なんかさ、仕事でミスるとさ、すっごい落ち込むんだよ。
 私、使えねー!って;-;
 皆さんもそんなときってありますか?




 そんなときに、
 
 うちの愛魚ちゃんたち大活躍
 私の癒し係として、フル稼働なのです 笑

 この様に彼らは非常に重大な任務を背負っているのですウンウン

 ジャイプーたちは偉いのぅ o^o^o
 わかるかね?旦那さんや?




 働き者の我が家の愛魚ちゃんたち、私の大切な宝物です^^


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜o゜)連日更新だっ! (Fuji)
2010-02-22 22:47:38
仕事、大変だったのにこうして楽しみを提供して頂き感激です! しかもラッパくん達の写真
満載とは(^^)

こんな世情ですし、毎日漠然とした不安を抱え暮らしてる方も多いでしょうから、きっと
各々の家庭で金魚達の貢献度は↑↑↑な筈だと思いますよ。 ウチもそうですしね^^;

しかし、毎回写真とセリフの組み合わせが秀逸と言うか絶妙のマッチングと言うか(^_-)
特にジャイくんの「ミスしちゃったのか?」の表情ときたら、瞳孔が開いて黒目がちになった
様な目と、言葉を発した様な口元… ああ~
やっぱり自分、ジャイファンですわw

Exceleには自分も時々やられてますから、よ~っく解りますよ(-_-;) 仕様が無いんですぐに
頭切り変えてやってますが…やっぱりPCとかOSとか各種ソフトより、「いきもの」と接すると
ホント癒されますよね。 お陰で冬という季節も手伝って、日々水槽と戯れてますが(^^ゞ

今度、水槽の照明に関してちょっとDIYしてみようと設計中です。 メンテや餌やりの利便性を
向上させると共に、三大趣味の一つである「DIYでのモノ造り」欲も満たそうかとw
連投すみません^^; (Fuji)
2010-02-22 22:51:37
今気づいたんですが…撮影時。

湯上りですか?(゜゜) なんか頭にタオル巻いたぽちさんらしき影が映っている気がw

それともカレー作ってヨガした後でしょうか←ナイナイ。(-_-)
Unknown (ぽち)
2010-02-22 23:28:00
>Fujiさん

 かっ!
 と声を上げて焦って写真にモザイクかけましたw
 いやぁ、ターバン姿お披露目してしまって恥ずかしい・・・笑
 はい、湯上りで写真を撮ってみました 笑
 あんなに写りこんでるなんて!
 今度からお化粧して髪をきちんとセットして写真撮ろうw ←無理

 連日更新久しぶりです^^v
 昨日は実はネタ切れだったので、我ながらあほな脳内会話をしたのでネタに更新してみました 笑
 Fujiさんはラッパ写真がお気に入りなのですね^^
 ありがとうです♪

 金魚、やっぱり癒されますよね~^^
 そこここで金魚に癒されている方が沢山いるのだろうか^^

 写真とセリフ、合ってますか o^o^o ?
 勝手にアフレコ入れてますが、そういって頂けて嬉しいです^^
 しかもジャイファンだなんてwww
 うう~ん、Fujiさんわかってらっしゃる!←親ばかですみません^^ヾ

 エクセル、私も嫌いです~;-;
 独身時代はワードばっかり使う仕事だったんで、エクセルに慣れていないっていうのも大きいんですよね・・・汗
 やっぱ知識としてそれなりに使えます、っていうのと実務でがんがん使うって言うのは違いますね~ってまた愚痴っちゃった!
 ごめんなさい^^ヾ
 そんなときはやっぱり金魚ちゃん!ですね^^

 照明を手作りですか!
 す、すごい・・・。
 やっぱり男性は色々手作りされますね!
 うまくいったらぜひご報告を^^
 ちょいちゃんたち、きれいな水槽で幸せですね^^
Unknown (泉)
2010-02-23 09:10:38
うおっ☆昨日のうちに見に来ればよかった~~~☆
くぅ~~~っ!★ぽち様のターバン姿を見損ねてしまった!
(10時には寝てるくせに・・・無理だよねぇ・・・(^^ゞ)

旦那様・・・お疲れモード全開じゃないですか?
労ってあげてくださいね~。

ぽち様も・・・お疲れ気味?
エクセル?私、使えません。(^_^;)
ぽち様・・・お仕事でも目を使うんですねぇ~。
眼精疲労にご注意ですよ☆(+_+)

お仕事の失敗を水槽に向かって愚痴るぽち様~♪
んで、それに応えるようにワラワラの金魚達~。
なんかいいなぁ~。
本当に金魚たちがそう言ってる感じがするから楽しい。

私も愚痴はヒキちゃんに聞いてもらう事が多いです。
とりあえず・・・聞いてるフリはしてくれます。
Unknown (いたち)
2010-02-23 10:17:53
私も見たかった~(笑)
お化粧+正装も見たいかも(大笑)

旦那様、焼き餅ですか?ぷぷっ。^^
いやぁ、イチャラブですねえ、ぽちさんち。
羨ましい限りです。^^

それにしても金魚ちゃん達の表情と台詞のあっていること!
いつもながらお見事です、ぽちさん!

・・・仕事のミスですか?
ま、うちの場合は鼬のくりに愚痴る・・ですかね・・。
あの、のほほ~ん顔に愚痴っていると馬鹿らしくなって笑っちゃいます(爆)
すごい納得!! (ピク)
2010-02-24 19:52:53
ぽちさ~ん!
わかります、わかりますぅ!!

金魚ちゃん達は、飼い主を励ましたり、慰めたりする精神科医の大きな役割を担っています(笑)
帰宅したときにプリプリ尾っぽを振って寄ってきてくれる姿に癒され・・
エサくれ~とお口をあけて寄って来る姿に癒され・・

それはそれは、大きな癒しを無償で与えてくれてますよぅ♪(笑)

疲れた時は金魚ちゃんを見て和むのが心と身体に一番です!
Unknown (モカパン)
2010-02-25 14:22:53
ぽちさんも仕事で落ち込むことがあるんですね!
全然そんな風に見えないのになぁ~。(会ったこともないくせに)
私もなにか失敗したときは水槽を見て愚痴ったり、一心不乱に写真を撮ったりします。(笑)
一生懸命ぶりぶり餌くれする金魚ちゃんたちの顔を見ていると、落ち着くし、癒されますよね。^^
これって、ものすご~く重要なことなんですよ、旦那さま。(笑)
それはともかく・・・
お風呂上りのターバン姿、私も見たかったな。 ウフ♪
Unknown (ぽち)
2010-02-26 13:02:07
>泉さん

 ははは^^
 ターバン姿はちょっとやそっとでは見せませんよ~笑
 だんなさん曰く、「ひどい」らしいですからwww

 旦那さんは、結構お疲れモードです^^;
 毎朝会社に行く前「俺をベッドに引きずり戻してくれ・・・」とか言いながらご出勤されますから 笑
 がんばれ^o^/
 旦那さん^o^/

 私は結構この記事書いたときは落ち込んでました^^;
 エクセル未だもって苦手ですが使わないと!です^^ヾ
 眼精疲労、ありがとうです。
 FF13はクリアしたんだけど、今別のものにはまっちゃって、またしても目が~@-@
 お互い目をいたわりましょうね^^

 泉さんはヒキちゃんに聞いてもらっているのですねw
 うんうん、寡黙な感じに頼もしく聞いてくれそうです♪
 うちの金魚ちゃんもわらわらっと聞いてくれますよ^^
 金魚の前では20歳ほど精神年齢が下がる私です 笑


>いたちさん

 お化粧と正装ですか~^^
 今度バッチリメイクで、むしろ見て見てと言わんばかりの映り込みをしてみる?
 ・・・いや、やめときます 笑

 イチャラブ 笑
 そうか、金魚ちゃんに風当たりが強いのは、私への嫉妬なわけね^^
 納得~ ←ばか

 金魚ちゃんの表情とせりふ合ってますかw
 えへへo^o^o
 ありがとうです♪

 いたちさんはくりちゃんか~^^
 で、のほほ~ん顔で笑ってしまう、なんて癒しキャラなんでしょう^^
 やっぱペットちゃんって最高の癒しですね^^
Unknown (ぽち)
2010-02-26 13:10:39
>ピクさん

 ピクさん、わかりますか~o^o^o
 さっすがピクさんですぅ~w

 ついに金魚が精神科医の高みにまでww
 可愛いやつらですよね~^^
 ピクさんの、「金魚ちゃんの癒されポイント」よっくわかりますともw
 なんでしょうねぇ、何でやつらはあんなに可愛いんでしょうか o^o^o


>モカパンさん

 はい、へたれなんで結構くよくよ後に引きずります 笑
 私、仕事を何種類か掛け持ちしてるんで、このミスった職場にはまだ出勤してないんですよ。
 次行くのが怖い・・・汗

 モカパンさんも水槽をみて癒されるのですね~^^
 一心不乱に写真を撮るっていうのモカパンさんっぽいです^^
 金魚ちゃんに癒されると旦那さんにもやさしくできるし、やっぱ金魚ちゃんは夫婦円満の秘訣ですよねw

 ターバン姿は極秘なので・・・w
 また今度ということで 笑
ああ・・・(゜Д゜;) (Fuji)
2010-02-26 22:23:23
なんかちょっとしたターバンブームが^^;

あくまで「ターバン」が映ってただけで、ご尊顔までは拝見してませんよ~(^_^;)>>皆さんへ


すみませんぽちさん…余計な突っ込みをしてしまいました(T_T)

とりあえずラッキーだった事は素直に喜びつつ、謹んでお詫び致します(ノД`)

post a comment