アイラインコミュニケーション 管理人の日記

埼玉県川越市で「電気工事」をしております。日記をUPしてます。・・・見て笑ってください。

冷や汗もの

2009年10月30日 | Weblog
日曜日に新聞のチラシ広告を出す予定です

…で。今日午前中のうちに原稿を印刷屋に出して明日着で。
簡単にいっても、結構ひやあせものです

今日頼んで明日までに5000部っていうのは
原稿をPDFに直して
校正なしでそのまんま印刷してねっていうのが前提の話です

だけど問題が…。わたしのPCもみーさんのPCもPDFに変換すると、なぜか文字化けしてしまうんです
PDFのくせしやがって文字化けしたら意味ないじゃん!って感じです

午前中までにとにかく注文しなきゃなんで、そんな問題解消している暇ありません
なにが何やらわかんなくても、明日には5000部手元になければいけないんです

とりあえず、「印刷の成徳」さんへ、なんとかなんないものかと電話する以外思いつきません
今回対応してくださった女性の方はアタリ!でした

本当はエクセル原稿だと中一日かかるのですが、
こっちの事情を配慮してくださって、すぐに先方がPDFに直し、校正連絡と細かい確認の連絡…。
とても気持ちのよい仕事に感謝です

迅速で臨機応変、アタリの担当者で助かりました~

で、落ち着いて気づいちゃった細かい文字の切れ…。
日曜日チラシが手元に渡った方…
ご愛嬌ということでご勘弁ください
そしてぜひご連絡ください。お待ちしております



地デジ工事 埼玉 川越 アイライン
今日のブログは…「つっちー」でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿