心のデトックス

水槽をね

2023-05-08 13:16:12 | 日々の出来事
やめようと思っていて


ご飯とメンテナンスは出来ているけど


愛でることも無くなって
眺めることも無くなって
話しかけることもなくなった


天変地異で自分に余裕がなくなっていて
魚たちに向ける気力がないのは分かってる

でも
こんな自分が大嫌いだ

もっと大事にしてくれる人がいるだろうし
もっと愛でまくってくれる人がいるだろう


今までは金銭面がどんなに厳しくても
「そんなことよりも!」て気持ちがあった


でも今はそれがない

彼らから癒しをもらえなくなっている
いや、水槽で癒されよう!と思えなくなっている



あまりにも体調が悪い日は水の音が少しうるさく感じてしまうほど

可愛い子たちだからこそ
幸せになって欲しくて
水槽関連全てを手放そうと考えています


水槽がない生活をしたことがないけれど
今の私には大事な命に責任を持てない気がする

死なせてしまう前に、どうにかしなきゃと
そんな気持ちにかられている






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collagen-hikaru)
2023-05-09 14:40:46
手放すのは段取りとか労力とかかかるのではないかと思いますが、私はそれでいくたさんが落ち込んでしまうのではないかと心配です。今は話しかけられなくても気持ちが向かないでもまたいつか拠り所になる気がします。いくたさん、めちゃくちゃお魚好きじゃないですかー!と私は思うのです。
返信する
Unknown (ikuta-doku)
2023-05-10 08:26:40
うみさん。変わらず寄り添ってくれてありがとう!感謝しかないよーまた話しましょうね
返信する

コメントを投稿