心のデトックス

いろいろ。

2023-06-26 17:22:44 | 日々の出来事
5月あたりから自分の面倒も見るのが難しくなってきてしまい

ずっと悩んだ末
水槽を手放すことにしました


必要最低限のお世話も難しくなっているので、水質悪化により魚たちを死なせてしまうという方が今の私にはダメージが大きいと判断しました
水温管理。濾過槽の掃除。水質管理(比重やPH等の数値維持)餌のコントロール。こまめな水換え。

これらが手抜きになってきています。




あれだけ溺愛していましたが、今は少し負担になってきてしまい決めました

自分の健康が優先かな、と

あと一週間、魚たちの体調が崩れないように管理して
送り出そうと思っています


予想もしてなかったの出来事に
こんなにも大きい影響を受けてしまうとは
…仕方ないですね



とにかく私は今よりも元気にならないと
何もできませんね
そろそろ外に出れるようにならないと太る一方なので、いい加減、私の体も心も元気になって欲しいです




あれから半年
まだ流動的な状況です

いつになったら最終処分が決まるのか…
それが決まれば私も少しは気が休まりそうな気がしています










なにか変化が欲しくて顎まで伸びた前髪を切ってしまいました
汗と湿気に弱い私の強いくせ毛…
ものすごく扱いにくくなりました

切らなきゃ良かった…
湿度高めの30度は私にとってはもう地獄


毎回必ず後悔するんですよね
またコツコツ伸ばしたいと思います
次こそは後ろと同じ長さまで!!!笑

縮毛矯正すればショートにも出来るんだけど
伸びる度に根元の縮毛矯正ループがはじまるのもどうしたものか、、


相変わらず気分転換が下手です








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collagen-hikaru)
2023-06-28 01:53:51
そうだったんですね。。文面からもそれは苦渋の決断だったことでしょうと感じます。
このブログに何か書くことで少しでもいくたさんの心が軽くなればいいなと思います。
返信する
Unknown (ikuta-doku)
2023-06-28 07:09:48
うみさん。いつもありがとう!感謝してます
返信する

コメントを投稿