心のデトックス

母の骨折

2023-06-28 07:45:42 | 日々の出来事
近所の総合病院の口腔外科に歯を抜きに行ったのに
階段踏み外して転んで骨折した母


足を引きずりながら口腔外科に行ったけれど、あまりの腫れに歯は後回しにされ整形外科に急遽回されることになったらしい。

歯は抜けず足にギブスをして帰宅したらしいのだ



2週間おきの通院に私が付き添いすることになった

母の年齢で初のギブスや松葉杖ってたぶん
かなり大変だと思う

自分も足を怪我した時に大変だったので
どれだけのものなのか想像がつく

この付き添いが外出の練習や気分転換にもなっている効果がある反面

やはり人が多いところ、明るくキラキラしている所などは苦手で自律神経から汗が吹き出してしまう
がしかし
いつまでも家から出ない訳にも行かない

少し無理にでも外に出ることで
今までみたいにサラッと散歩や買い物に行けるようになるといいな

頑張れあたし






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collagen-hikaru)
2023-07-02 00:47:10
大変!骨折の程度は大丈夫なのですか?
少し不自由が続きますね。。。
お母様、早く完治しますように。。。
でも、しかし
付き添いがいくたさんの気分転換に繋がっいるのですね。。
返信する
Unknown (ikuta-doku)
2023-07-02 07:35:29
うみさん、ありがとう!剥離骨折だから固定だけでいけそうなのよ。

今の私には「人と話すこと」が気分転換になるみたいなんです。冬眠してたかと思えば今度はその逆なんて不思議な生き物ですよね
返信する

コメントを投稿