小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

講演会準備

2012年09月07日 | いるまねこの会からのお知らせコーナー

講演会「地域猫活動について」(9月29日)の
準備が着々(?!)と進んで、
こんな可愛いポスターも出来て、会員であちこち貼ったり
チラシ配りもそろそろ・・・


市報にも出たので、市の環境課への問い合わせも 来ているそうです。
なんとか、カッコ良く成功させたいものです♪

市報に出たので・・・・・
「いるまねこの会」への電話相談もここ数日間、
平均日に2件のハイペースで入っています。
子猫の保護依頼 が一番多くて
でもこれは、基本的にはお断りするしかなくて・・・・
方法をお知らせして、お手伝いを約束して、 頑張ってもらいます。

総じて、好意的な相談ばかりで、嬉しいことです。

今日1件、日高から・・・・
野良猫に餌をやって増やしてしまった81歳の方から
手術の依頼・・・・
これも、入間市以外の相談なので
基本的にはお断りするしかないのですが、
〈入間市内のことだけで手一杯の状態ですから・・・)
でも、これは、断り切れず、引き受けてしまいました。



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (チャッピー)
2012-09-10 08:09:49
講演会ですか。活発ですね。 次はいるまねこの会のメンバーが講師でしょうね。ちと目に付いたのですが、講演会「値域猫活動について」(9月29日)が「地域」でなく「値域」となっていました。
返信する
チャッピーさんへ (こはるのしっぽ)
2012-09-11 19:57:17
ほんとだ・・・・ありがとうございます。
チャッピーさんもお忙しそうですが
よろしかったら是非・・・・
最近、チャッピーさんの菜園の近くから、
ねこの相談が立て続けに2件ありました・・・
返信する
講演会 (チャッピー)
2012-09-18 21:03:48
 昔はネコのお産の手伝いをしたくらい沢山飼っていましたが、最近はご無沙汰しています。29日ですが、たまには聞きに行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿